人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good day Good Music

ブログトップ

異人さん いらっしゃーい

昨日jclaireと二人でいるところに、とある外人に声をかけられました。

「コンバンワー。ワタシハ、ウクライナカラキマシタ。ヨロシクオネガイシマス。」
と、ここで一礼されました。
つられて私たちも軽く会釈。

そして続けて
「ニホンノブンカヲマナビニキマシタ。ミテクダサイ。」
といって手に持っていたぼろぼろの箱をおもむろに開ける外人。
その中には、民族物みたいな木で出来た人形やアクセサリーがわんさか入ってました。
「オーゥ、カワイイネェ。ドウゾモッテクダサイ」

いや、いらんし。
てゆうか、日本の文化学びにきたんちゃうんかい!?
しっかり商売しにきとるがな!!

必死で断ると、そのまま箱のふたを閉じて立ち去っていきました。

なんや、みょーーーーに怖かった。。。
by e-kaiyou | 2006-02-19 19:01 | 日記