人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good day Good Music

ブログトップ

しゅーりょーーー

今日でとうとう今の職場での仕事が終りました。

入社時は23才で最年少だった私。
あれから3年半もたちました。そら年とるわさ。

入社時から2年半、直属上司だった方の教育方針が放置プレイだったおかげで、自分のやりたい事を存分にさせていただくことが出来ました。
その分、ミスもいっぱいしたけれど、それも今となってはいい経験です。

その後担当代えがあり、今の上司に。
この上司とは、過去の日記にもいろいろ書きましたが、最初は本当にウマが合わず、ひたすらもめてばっかりでした。
しかし、仕事をしていく上でのたくさんの知識や、技術を学ばせてもらうことができ、確実に自分のスキルアップとなることをたくさん経験させてくれました。
今の上司と仕事をして1年たった今年、何度も話し合いを繰り返してやっとお互いのことを理解しあうことができ、仕事もリズムよく進んでいたさなかの私の退職。
しかも、いろんな事情があって本当に納得してでの退職ではなかったため、心残りな部分も多々あるのが正直なところですね。
私の退職話が出てからというもの、連日飲みに連れて行ってくれていろいろ話をしてくれたり、相談にのってくれたりしました。
その時に言った彼の一言
「オレは今まで何十人も部下がいたけど、一番感情をむき出しにして接したのがe-kaiyouやったわ」
これ聞いたときは、なんか嬉しかったですね。
だって、本気でぶつかり合ってたってことでしょ。なんともありがたい事ですよ。
まぁ、それだけ私が生意気だったってこともあるんでしょうけどね。
仕事からまなかったらほんとに良い兄ちゃんでした。


取引先さんたちからも送別会をしてもらったり、たくさんの餞別や花束をいただき、
「うちで働けへんか?」みたいなことも言ってくださった方も何人かいらっしゃって、自分を認めてくれている人がこんなにいるのかと思うと、(私もそれなりにちゃんと仕事してたんやん)なんて嬉しくなってしまいました。

来週に社内送別会をしてくださるそうなので、そこではおもいっきりはっちゃけてやろうかと思います。
とりあえず来週一週間は有給消化。
しっかりリフレッシュして、最後の飲みに備えよーっと♪
by e-kaiyou | 2006-03-25 00:24 | 日記